うたプリに、ST☆RISHに、また恋をしちゃったよ

劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ公開おめでとうございます👏

無事搭乗してきたので、これは感想書くっきゃないとしばらくぶりの更新です。(笑)

見てきた1番の感想はタイトルの通り、再びみんなに恋をしてずっとドキドキが止まらない、という状況です。ほんとになんだこれ…

 

*以下ネタバレというより感想です。ステージとかのネタバレは別記事で書きます。また拙い文章となります。悪しからず。

 

マジLOVEキングダムのとき同様今回も全編ライブになっています。前回はこのライブを見に行くことを入国すると言ってましたが、今回はフライトがテーマなので搭乗すると通称言っています✈️

みなさんはもう見てきましたか?すでに何回も搭乗しているファンもいたり、うたプリには3つのメイングループがあるので、他グル推しだとうたプリオタクであっても今回は見に行かないなあという方もいらっしゃると思います。ですが、ぜひ一度は足を運んで見てほしい!そんなライブになってます!ええ!

 

 

ライブの感想の前に公開前の予告動画についてですが、これ、控えめなとこを切り取ってるなと感じました。(翔ちゃんの笑顔がとってもかわいいサムネ)

www.youtube.com

というか今回のライブのクオリティがそれ程伝わってないというか…ライブ感を得るには音響が大事だと思うのですが、やっぱりスマホやパソコンでこの予告を見てもそれは分からないなと思いました。なのでほぼ映像だけでの判断になってしまうと、もしかしたら今回もキングダムとそれ程変わらないのでは?あの感じのただスタリ単独ライブが見られるだけでは?と思う方がいるのではと感じました。まあなんにせよ楽しみは変わらないし見に行くが?といううたプリオタクもたくさんいるとは思います。

予告の場面はそのままマジLOVEスターリッシュツアーズ(歌)のところですが、実際とんでもないです。CGのクオリティ爆上がりかつ他の曲ステージはもっとすごいです。タツアのとこも好きなのですが、これは序章にすぎないと。なのでほんと、映画館に見に行かなければ分からないのよ~!!

 

*これから行く予定のある方はここでSTOPです。あまり情報は入れずに行った方が断然いいです。

 

 

続き↓↓↓

 

 

んで今回のライブ構成ですが、ざっくりと

オープニング→スタツア→MC→怒涛のソロ→ユニット2つ→MC→スタアワ→エンドロール→アンコール

という形になってます。

単独ライブでのいい所ってソロステージがあることなんですよね。グループとしても個人としてもしっかり活動のできるST☆RISHなので、ソロでも安心して見れます(?)

 

 

ここからタイトルに至るガチの感想に入ります。あまり書かないようにはしますが、もしかしたらネタバレを投げているかもしれないのでご注意ください。

公開初日は観に行けなったので、しばらくはネタバレを踏まないように気を付けてました。まさか公式にソロ衣装のネタバレ爆弾を落とされるとは思いませんでしたが(笑)

ちょっとだけ入れた情報としては、キングダムよりもすごいらしいこと、音也がやばいことレン様の足が長いことです。なんだなんだと、さあレッツゴー。

今回はキングダムほど泣かないだろうと思ってました。ええ、初っ端スタツアで一筋涙をながしましたが。MCでほんとにスタリだけのライブに来た!とそこでも感動。からのソロステージ。

一気に涙が引っ込みました。衝撃の連続ばかりなんです。私はここから感情のジェットコースターに乗りました。とにかく楽しい楽しい!!7人のアイドルがそれぞれの得意を活かしてライブを魅せてくれる。ソロになると尚更分かる、みんなしっかりカメラを捉えてくれるのでまるで私のために歌ってくれてるというのが味わえるんです。横に友人がいたはずなんですが、もう周りが見えなくなりました。あまりにも1対1の空間すぎる…

うたプリ乙女ゲームなので、恋なり愛なりの曲をよく歌ってくれますが、今回もそれぞれの国の雰囲気を曲調にしてラブソングを披露してくれています。歌詞にも”君と~”とか”二人~”とか多く入っているので、ほんっとにもうドキドキしました。

(いったいみんなは旅行に行ってきて、誰を思いながら歌詞を書いたのかな??)

 

実は、しばらくうたプリの子たちに関して、恋愛というよりアイドルとして応援してきてたなーと思っておりまして。私は1000%とか2000%とかの初々しい恋の感じが好きで、音也のBRAND NEW MERODYが大大大好きなのですが、その時に感じた忘れ気味だったドキドキをまたこのライブで味わえたのがすっごくよかった。乙女に戻った気分なんです。平日の仕事中もみんなのことを考えてしまって…これはまた恋をしたなと。

それほどソロステージのパフォーマンスはすげかった。みんなかっこいいんだ。たぶん誰かには惚れちゃうと思う。みんなは誰を好きになった?

そのあとのユニット曲もただただ楽しいですし、まさかのフルなので見ごたえがしっかりあります。

そしてスタアワ。私、トキヤがニコっとするとすごく嬉しい。ST☆RISHで活動することが楽しいんだなって。キングダムの時も「できますよねっ!」のところの笑顔がすっごく印象に残ってます。いつまでも幸せであれ…

エンドロールが流れて、これで今週は終わりか…(前回の慣れ)と思ってたらまさかのアンコール。そんなんびっくりするよお…しかも新曲。しかも組み分けされてる。なんてこった。いろいろと言いたいことたくさんあるんですが、これはネタバレ版のほうで話したいと思います。

 

とにかくキングダムとはまた違ったライブになっていて、より彼らの魅力が伝わるのではないかと個人的に思いました。絶対マジLOVEな感情になるので、ぜひ搭乗してみちゃいましょう!乙女ゲームであることを忘れてはいなかったよ、うたプリ