マジLOVEスターリッシュツアーズ DVD&Blu-ray 発売おめでとう!

お久しぶりです!!!!!

 

 

3/15に劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ のDVD&Blu-rayが発売されました!

ようやくお家搭乗ができます✈

 

わたしはアニメイトにて、Blu-ray初回限定盤とDVD通常盤を購入しました。初回限定盤には本編ディスクに追加して、10/2にあった公開記念舞台挨拶を含めた特典ディスクとISHの旅へ(アンコール曲)のフルサイズなどが収録されたCDと100Pのブックレットがついています。

starishtours.utapri-movie.com

 

満足度が大変高いと思うので、一つは初回限定盤を持っていてもよいかと!

DVDは車で見る用に購入しました◎

 

 

ここから初回限定盤の特典CDについての感想です

↓↓↓

 

イリュージョニスト那月セシル

Theアンコール曲!!終わったけど終わりじゃないよ、一緒にまた始めよう!っていう前向きな曲でとても元気になります。今回のツアーズは世界中を旅したわけですが、スタアワで地球を飛び出て宇宙にいったので、次回はまじで宇宙ライブをするんじゃないかって感じます。

スタリは愛と夢を音楽で魅せてくれる、そんなところが大好きです。

前も触れたけど、サビ終わりのセシルから始まって、翔さん、那月とハーモニーが重なっていくところがすっごく綺麗。

最後のフレーズで涙がドバっと来たのですが、ずるいね…

 

 

セイクリッドペアーズ(真斗レン

正直ココが一番どうなるんだ?って思われたことでしょう。どうかなってました…

まず曲入りのサックスとピアノがじゃれつく演奏がめちゃくちゃ好き。で、まあメドレーでおなじみのところが流れるわけですね。イリュージョニストのときもですが、ライブ中の動きが鮮明に思い出せるのですごい。何回搭乗したことか

このペア、この歌詞、人によって大幅な解釈がもたされると思いますが、わたしは、それぞれ世界線のヒロインとの、二人で恋をして紡いできた歌や愛は奇跡で運命なんだよっていうふうに捉えました。でも二人はライバルでもあるので、お互いの出会いや過ごした時間についても運命だと、二人の一部が歌詞に刻まれているような気がします。

なので神聖なペアは二つあるよっていうダブルミーニング的な…超個人的解釈ですが

うたプリは恋に愛に夢に煌めいているので、ヒロインを含んだ歌がいいなって思います。二人の歌い方が優しすぎて溶けちゃう…

 

HUG SONG(音也トキヤ

こんなに感謝を伝えてもらっちゃっていいの????まさに抱きしめられソング…

ちょっぴり切ないようなメロディーで歌い紡がれるから泣きそうに…いや泣くんだけど、まあライブなんて楽しい時間は永遠に終わってほしくないので、そんな少し寂しい気持ちが出ちゃうんですよね。でも世界の音也とトキヤなので、二人が温かく迎えてくれるんですよ。今回のツアーズの想い出を語りながらゆっくり休むなんて最高です。

歴史の重みがありすぎて感情大爆発なんですが、愛し愛され感謝し感謝され、幸せです

これからもついていくよ!!!!

 

あと3つは劇中BGMが入ってます。3つ目なんかはエンドロールの曲なので!歌がない分自分で補完できるのでいろんなことを思い出しながら聴いてほしいです。

 

 

以上感想でした

 

タツア約60分って便利すぎん???見る価値しかない。

あとダンサー振り付け動画も毎回楽しみにしてます。そこ、アイドルのアドリブなんだ?!って思ったところがいくつかあったり。

次のライブも楽しみに待ってます!!!ありがとううたプリ