HE★VENS LOVE AFFAIR 感想!~久々に逆ハー展開を感じよう~

10/12に発売しました、HE★VENS LOVE AFFAIR が届きました~!

今回いろんな形態で発売されまして、私は瑛二くんの初回限定版BOLセットにしました。

 

チャームがとてもかわい~

しかも特典のOne Dayのクリアカードは瑛二くんを引き当てることができました!

 

CDの盤面がとてもキラキラしていて写真に撮りたかったのですが、どうしてもスマホが写ってしまうので載せられず。ぜひ確かめてみてください。

 

早速感想です。瑛二くんのエンディングにたどり着きますので、瑛二くんメインのネタバレあり!!↓↓↓↓↓

 

www.utapri.com

HE★VENSの7人とシェアハウスをすることになり、それぞれからアプローチを受けながら最終的に誰のラブバルーンを受け取ってカップル成立となるのか、という恋愛リアリティーショーです。見たことはないのですが、一時期Abemaとかで流行ってた実際に恋愛するやつみたいな感じですかね。

メンバーのそれぞれの軽い紹介は上のリンクに書いてあります。

 

 

INVITATION TO "HE★VENS LOVE AFFAIR"

共同生活のおうちに到着したそばからお迎えに来てくれる7人。一人ひとりきっちり自己紹介をしてくれるのですが、恋愛することがテーマなので最初からこちらに矢印全開です。誰もとっつきにくいとかない。すごい。選ぶのは私なのでみんなバチバチにアピールしてきます。さあ共同生活を始めます。

 

LOVE AFFAIR

トラックリストを順番に聴いていくと、まさにオープニングって感じで曲が始まります。PVほしいな…

視聴の段階でいいなと思っていたんですが、テンポがよくていつも通りHE★VENSのハーモニーはすごく聴きごごちがいいですね。

歌詞と曲は、天国みたいな自由な空間でイケメンたちと戯れるエンジェルって雰囲気を感じました。もしかしたら夢なのかも?と思わせる音楽の終わり方で好きだなと思いました。もしかして、マジLOVEキングダムで見たギラセブのイケメンシャンデリアみたいな、くるくる入れ替わりで愛を伝えられてる?

 

SHARE HOUSE LIFE

リビングに招待されて、それぞれがエンジェルと何して過ごしたいかを話します。結構みんな押せ押せな感じで、瑛二くんからは好きなお花について教えてほしいと言われます。そこで瑛一が”二人っきり”で語り合いたいと言ったとたん、瑛二くんが庭でお話ししたいと言います。ぐいぐいだ~!!綺羅も案外グイグイくるのがいいですね。ちょっと遅れ気味で、シオンがエンジェルの好きなように過ごしたら良いと言ってくれます。ですが、ここには真実の愛を見つけに来ているので、最後の判断材料のためにも積極的にアピールが必要であると瑛一が言います。結局それぞれの個性に任せることになります。

瑛二くんがこの段階ではまだ決まった相手がいないことに安堵する場面がありますが、その発言はずるううう!!となりました。意外と積極的な瑛二くん…

 

LOVE APPROACH

ここから7日間一日ごとに誰かと特別に過ごすシーンに入ります。

1日目は瑛一と。夜のドライブに連れて行ってもらいます。綺麗な星空を眺めながら、瑛一からいつでも笑顔にさせると約束されます。絶対的な未来を約束してくれるのがわかる瑛一かっこいいですね。

2日目は綺羅。陶芸家の綺羅は皿づくりをしています。一緒に陶芸をすることに。綺羅はなんか距離感が近く感じるんですよね。と思ったら触れられていた。2人での作品作りは胸が躍るようで、これからも一緒にしたいと言います。

3日目はナギ。探偵のナギは、エンジェルが屋上にいて夕日を見ていることを見透かされます。会いたくて仕方がなかったから会いに来たと。自分の気持ちだけじゃなく、ナギの気持ちもわかってほしい。もしわからなかったら探偵のナギに頼ってと約束されます。天才美少年に振り回されるって感じで好きです。

4日目は瑛二くん。庭で楽しそうに花に向かってしゃべりかけている瑛二くんに出会います。会いたいと思ってたと言ってくれる瑛二くん。でも緊張してうまく伝えられることができないと悩む彼。二人っきりになれたと喜ぶ彼は独占欲強そう~~!エンジェルのために手折った花を君だけにとくれます。

5日目はヴァン。野球選手であるヴァンが載った雑誌を見ていると、彼がやってきます。飲み物を注いでくれ一緒に乾杯します。軽そうな雰囲気のあるヴァンですが、頼れるお兄さんて感じで楽しい。と思ったら急に大人な雰囲気出してくるのずるいなあ。

6日目は大和。トレーニング中の彼とばったり。何をしたら喜ぶのかをストレートに聞かれます。風で吹き飛んだ帽子をキャッチしてくれて、かぶせてくれます。女の子の小ささを感じて、でも少し距離が近かったことに照れる大和可愛いなと思いました。

7日目はシオン。鳥の観察をしながら思いを馳せていた彼。人間の複雑な感情を読み取るのが難しいというシオンに、自然体で思ったことをそのまま伝えることが大事だとアドバイスします。早速二人きりで過ごしたいと言ってくれるシオンと、鳥を眺めることにします。手も繋いじゃって、積極的になったシオンはヤバそう(ヤバそう

 

CHOOSE ME!

全日程が終わり、誰かを選ぶ時間になりました。それぞれが手ごたえを得たとバチバチの雰囲気になっている7人。最後まで抜かりのないアピールタイム。告白とともにラブバルーンを差し出されます。

 

LOVE AFFAIR with Eiji

瑛二くんのバルーンを受け取り、成立となりました。弱気でかっこ悪いところを見せてしまったと後悔していた瑛二くん。でもエンジェルの喜ぶことを考えて接してくれる、そういうところがええんやで。選ばれたことで自信を持った瑛二くん。頬に感謝のキスを送られます。ひゃー

2人で何か約束をしたらキスをしたらどうかな、とは???急にあま~い雰囲気を醸し出してきましたぜ。強気になった瑛二くんの破壊力。絶対やばいやつですよね。

 

トラックリストはLOVE AFFAIRのオフボーカルを挟みます。

 

数日後かな。瑛二くんのお庭を見ることになりました。夜のお花見をしようと提案してくれます。素敵な花たちがたくさんなんだろうな。花を愛でる男はええんよ。テーブルにいっぱいのブーケを用意してくれた瑛二くん。抱きしめられちゃって、愛をささやかれます。変な声出ちゃった。隣に座りなおして、一緒に好きな人とお庭を眺めることができてよかったと。でもエンジェルといると君以外見えなくなっちゃうと。これからも一緒に過ごしていこうを誓ってエンディングとなります。

 

 

うん、これは他のメンバーのエンドも気になる。いまだにゲームが出ていないのでなんともHE★VENSのバックグラウンドが知れないですが、これは簡易的な乙女ゲームって感じでとてもよかったです。久々に合法的な(?)逆ハー展開で楽しかったです。

ボリュームは50分近くあるのですがあっという間でした。もっとそれぞれとのシェアハウス時間を過ごしたいですし、個別のアフタートークももっともっと欲しかったです。

いつか小説化でもいいからしません?いや、ゲーム待ってます。

通常盤にしかないエンディングテーマも気になるので、アニメイトで取り寄せることにしました。いつ来るかわかりませんが、届き次第また感想を書きたいです。