うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -SONG PARADE☆- 現地行ってきたレポ!

2023年3月23日から3月26日の4日間で行われた、うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -SONG PARADE☆-(SSS2)に現地参戦してきました~!

私が参加した回は、24日の昼(Miracle ver.)&夜(Memory ver.)と25日の朝(Miracle ver.)、26日の朝(Memory ver.)となります!どちらも2回ずつ見ることができました!

座席についてですが、本当はSSS席にご招待されたかったのですが今回はSS席で落ち着くという形になりました…招待状欲しかったよう

 

あいにくのお天気でしたが、とても楽しかった!ので、次回の参考にと思い、覚えている範囲で軽いレポを記します!すんごい今更(6/24.25のディレイビューイング最高だったから円盤発売までもっかいして〜)

 

 

①物販

1日目は物販行ってからの昼公演だったのですが、騒がれていた通り一番欲しかったアクスタは買えずでした…しかも最終の13時からだったので絶望的にも程がある。でも当選番号順に注文票に記入しながら30分ほど待機したのち、一旦注文票を預けてレジまではとてもスムーズでした。買うものがなさすぎるのもあるのかもしれなかったですが…

購入したものは、パンフとプリキャ用のTシャツ、アーモンドドラジェのカルナイです。友人用にペンラリボンと真斗トートも一緒に購入。想定より少ない買い物で財布が救われたと思うことに。

開演に間に合わないかと思いましたが、20分前くらいには会計が終わって袋詰め、また2階に上がって会場特典を受け取りで10分前切るくらいには椅子に着けたと思います。影ナレはぎりぎり聞くことができませんでした。

 

②会場の様子

会場の座席配置は、会場を縦長に使用して、前からAブロック、B、C…でたしかGまであったはず。ABがSSS席で1~6ブロックずつ、CDがSS席、EFがS席、GがA席でここは0~7まであったようです。

会場入り口すぐ左手側に昼夜2公演購入特典引き換え場がありました。やっぱりみんな2公演は入るのか、結構並んでいたのですが、4か5ほど対応してくれるスタッフさんがいて、スムーズに受け取りができました。サインとコメント入りのA4スタンドポストカードがもらえました。コメントも直筆の文字も大変よい。2公演も行くか~?!って思うかもしれないけど、あの、むしろ2公演じゃ足りないくらいだったので、次回現地予定の方はこの連動特典?貰える回数入っていいと思います。

座席は、普通に縦も横も詰め詰めパイプ椅子で、あんまり大きな荷物を持って行ってしまうと置き場に困るかなといったところ。備え付けの椅子ではないのでまあこんなもんかな。でも女性が多いからね、狭いけど狭くない(?)

 

③ライブスタート!

ごめんなさい、あまりにも記憶がないので省略させてください!!

ただ、生で見るST☆RISHQUARTET NIGHTは最高だった!

マスターコースとシャフユニ見れてよかった~!

円盤発売されたら見まくるぞ!

 

④ライブ終了

みんながステージ捌けた後、来てくれてありがとう的なアナウンスがありました。あっという間すぎたな~

そして後方ブロックから規制退場だったので、おとなしく片付けながら待ってました。この時に相方としばらく放心してました、色んな衝撃で…(笑)

ようやく該当ブロックが呼ばれたのでお外に出ました、雨の中。ホールの外ががちで外だったのにはびっくりした。それぞれ次の公演があればもう一度メッセに戻ったり、駅に向かったりと様々に分かれていきました。

今回のブルゾンパーカーを着てる人がやっぱり多くて、白もしくは黒ベースにメンカラだったからめちゃくちゃカラフルで、うたプリオタク目立ってました。わかんないけど、こんなにもグッズのパーカーを着るオタクが多いジャンルって少ないんじゃないかな?ぱっと見で推しが分かりやすいからいいよね。うたプリは各アイドルごとのグッズが豊富で困っちゃうね☆

 

 

以上がライブ中以外のレポになります!

次回開催も無事予告されまして、HE★VENS追加でますます盛り上がる!

物販の在庫問題は改善してほしいよね…毎度のことだけど…

ライブに限らずイベントがあると、大なり小なりのモヤりポイントがあって悲しいよね~

いくら最高のライブ・展示を見せられてもそれを打ち消されるわけではないからさ。

よろしくお願いします

 

11月まで待ちきれないよ!!