2022 INI ARENA TOUR [BREAK THE CODE] 行ってくるよ~!

今度12/27、12/28に福岡のマリンメッセ福岡A館で行われる、グローバルボーイズグループINIのアリーナツアーに行ってきます!いえい!

 

ini-official.com

↑↑↑詳しくはこの子たちです↑↑↑

 

いつもこのブログは二次元関係しか記事にしていないので、定期的に見てくれている方がいるのか定かではないですが、INIについて説明を入れておきます。

こちら三次元のアイドルライブになります。初めて行くのでめちゃめちゃ楽しみなんです。デビューしてからいつかライブやるときに入ってた方がいいかなーと思ってFC会員にはなってました。しばらくゆるく追っていたのですが、初のアリーナツアーをするということで会員最速先行に応募してみたところ、席をご用意してもらえました!

それから履修するべく色々曲を聞いたり、普段の彼らをYouTubeチャンネルで見たりしていたらまんまと沼に浸かりました…

 

www.youtube.com

 

こちらのINIフォルダっていう企画の動画でおもしろたのしいかっこいいINIが見られます。なんといっても11人という大所帯ではあるけど、みんながお互いを思いあって仲がいいというのが押せるポイントの一つかなと個人的に思っております。普段のグループの様子を見るときは、やっぱり平和で仲良しな雰囲気のほうが応援しやすいなーとファンが見守りやすいなーと感じます。ので、バチバチにかっこいいパフォーマンスをしながら仲良しなグループが見たい!とあればINIをおすすめします!

 

初めましての方には、11人もいて覚えられないというのがあると思います。MVとか見てもすぐ場面が切り替わっちゃうのでわかりにくいんですよね~

そこら辺の覚え方とかは、メンバー紹介サイトとか動画などがあるのでそれを見たりして目を慣らすしかないかなと思ってます(笑)

 

www.youtube.com

ちなみにこちらが12/14に発売したばかりの1stアルバム「Awakening」の表題曲のSPECTRAのMVになります。

サムネになっている青髪の彼は、尾崎匠海(おざきたくみ)くんです。ボーカルメンバーの一人です。彼だけでも覚えてみてください。ん~、一回初見の人にMV見てもらって印象に残ったメンバーを聞いてみたいですね。個人的にはこのMVを見た感じだと、西くん髙塚くんが印象的なのかなあと思いますが、どんなでしょう。

 

さてINIについての軽い説明は以上で、アリツアに向けての準備記録を書きます。

 

まずライブに使用するグッズですね。

①ペンライト

これは一番必要。他のアイドルとか二次元系のライブと違って各公演ごとにあるのではなく、オフィシャルライトスティックといってグループのペンライトがあります。これ1本でずっと使える感じ。K-pop寄りのグループになっているのでそんな感じですね。会場に入ったら連動してくれるみたいなので、どんな感じに光るのか楽しみ。

わたしはこれにペンライトリボンをつけて行こうと思います!わたしの推し松田迅(まつだじん)くんのカラーで作ってみました。

 

②双眼鏡

チケットはもうダウンロードができたのですが、座席は当日でないとわからないということでどの席が来てもいいようにあっても損はないかと思います。推しカメラがしたい場合には必須ですよね。わたしは100均で買ったやつなので精度は低いと思いますが一応。たぶんあんまり使わないかな…MCのときぐらいになるかも。

 

③タオル

オタクなので推しの成長とか生で会えた嬉しさとかで涙するじゃないですか。絶対いります。首から掛けられていたら一番良いのでグッズにあるマフラータオルを買えたらなと思いますが、自分で持ち込んでおきます。パーカーとか着てポッケがあるならそこにハンカチを入れておくとかでもいいのかも。ライブでタオルといえば、曲によっては振ることもあるかもしれないですね。とりあえずなにかしら布類はあったほうがいいです。

 

④うちわやスローガン

二つともおそらくわたしは持ち込まない、買わないと思いますが(そういうのに慣れてないので)、この界隈ではよくあるグッズなので公式の注意事項に則ってるならば持って行きましょう。一番推しにアピールしやすく、もしかしたらファンサを貰えるかもしれないですからね。

 

スマホ

常に持ち歩いてはいると思いますが、スマホでチケット入場を行うので忘れてはいけないです。あとライブ中に撮影可能曲(!)があるということなので、せっかくならば撮りたいですよね。これに付随して充電関連のものもしっかり用意しておきます。

 

以上が個人的にライブ中に使用するものです。

次がライブ前中後に持って行くものです~

 

①メインバッグとサブバッグ

メインはショルダーバッグで、財布やスマホ、ポーチ、ハンカチなど、日常的に使うやつです。サブバッグは持って行くグッズの量、大きさによると思いますが、大きめのトートバッグがよさそう。家が近いとかホテルに一旦持ち帰られるとか車で来てるとかではない限り、買ったグッズなどは持ち歩くことになると思うのであった方がいいですよね。あとライブ中に座席の下に荷物を置くときに、ないとは思いますが盗難防止のために口を縛れるようなバッグにするか、一回り大きめのものをもう一つ持っておいてそれに入れておくとかにした方が安心だと思います。

 

②シートクッション

グッズ販売が事前に整理券を取っておいて、後日整理番号が発表されて時間ごとに行くという感じみたいなので早朝に来たものがちではないので長時間待つことはないと思いますが、もしどこかに座るようなことがあるならばとシートクッションを持って行ってみようと思います。偶然見つけたすみっコぐらしのやつ。あとライブ始まるまでのパイプ椅子に座ってるときに敷いてもよいかなと。

 

③カイロ

時期的に寒くないことなんてないですし、常に中にいられるわけではないのでいくつかもっていきます。貼れるタイプと貼れないタイプと二つとも。

 

④アルカリ乾電池単4

これはペンライトに使う用のものです。3本入ります。最初にペンライト買ったときには付属していないので初めて出すよ~みたいな人要注意です。あと会場で買おうと思っている人も同様に持って行った方がいいですよね。ライブにおいて電池はなんぼあってもいいですから多めに持って行きます。もしかしたら忘れた方にお渡しとかできるしね。

 

その他

・モバイルバッテリー等充電機器

・折り畳み傘(天気次第)

・ビニール袋(小さめ、ゴミ捨て用)

・替えのマスク

・アルコール、携帯ソープ等

・飲み物

・グッズ購入後に必要なスリーブやマステ、はさみ

・A4ファイルかA4ケース

・しっかり防寒対策する

 

ひとまずこんな感じ。あとはヘアセットしたり服を考えたりと、個々人で楽しんで準備しちゃいましょ~!

 

もうすでに愛知公演が始まって終わりましたね!まだセトリには触れてないですが、撮影可能曲は見ました。他にグッズのこととかも見ましたが、とりあえず全員で無事にライブしているみたいでよかったです。

次は大阪、東京、福岡と、最後に武道館!まだまだツアー頑張れ~!

 

そういえばライブ配信とかビューイングとかないんです??特に武道館の様子は見たかったのですが…配信くらいは検討してもらえるとありがたいです。