うたプリ12歳おめでとう!

6/24はうたプリくんのお誕生日です。12歳おめでとう。

出会ったときは3歳だったのに、時が経つのが早すぎる。

もう小学校を卒業してしまうわけだね。

そんなおめでたい日にたくさんの新情報がお届けされました!

 

www.utapri.com

 

①バースデーソングCD発売!

これまで音也、那月、翔の誕生日にデジタルのみで配信されてるバースデーソングシリーズですが、11人全員歌唱の曲も含めてアルバムとして発売されます。

配信だけじゃデータのこととか考えると不安だったので、手元に残せるのは嬉しいし、歌詞もきちんと見れて一石二鳥。また新しく11人の曲も増えるということで、とっても楽しみ。

 

②シャニスト今年もやるよ!

今年で9年目だって。これがあると夏が来たって感じ!今年は原宿、名古屋、大阪、仙台、福岡の5か所で開催です。

www.utapri.com

 

既にビジュアルが公開されてるよ。翔ちゃんやなっちゃんがツイート教えてくれたのはこのことだよね。いつものごとくたくさんグッズが発売されるわけで、どれだけお金が飛ぶことか…ひぇ

 

Q-pot.コラボがプリンスキャットと!

www.utapri.com

 

クッキーがテーマみたい。相変わらずよいお値段…

クッキーキーホルダーかわいいな~

あとカフェ!!アフターヌーンティーセットいいな~!

ここは正式に(?)プリキャたちを置いて撮影してよさそうで楽しそう。

 

④エイプリルフール企画がグッズになるよ!

今年のエイプリルフールの戦うやつがグッズ発売されるよ~

グッズ化されるのはいつものことだけど、どんなラインナップなのかな

 

⑤ASASのswitch移植日決定!

これで最後の移植かな?さすがにmusicシリーズはなさそうだし。

予約する店舗によって色々特典が違うよ~

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch | うたの☆プリンスさまっ♪

やっぱステラセットかなあ。トラビ可愛い。

 

⑥謎解きイベント?!

これが一番驚いたかも。すでに今、他とコラボ開催中みたいですね。

lp.tokyotower.red-brand.jp

参考にするならこんな感じ?スマホ連動タイプなのかな。友達とぜひ行きたいかも!

 

⑦SSSの開催日と会場決まったよ!

3月23日~26日まで幕張メッセでやるよ~!

まあまあ先のことだったけど3月なんてあっという間よ…今回は絶対行きたい!

アイドルを感じたいよ~!

あと新しいグッズの受注もありますよ。布ポスターです。

 

 

以上7つのお知らせが来ました。大方予想通り?

あいかわらずドルチェは確認できずw

スタリの映画も始まるし、今年はイベントが盛りだくさん!

 

改めてうたプリおめでとうでした。これからもどうぞよろしく!