うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch 購入

2021年12月23日発売の、うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch を買いました。ちなみにステラセットを購入。パッケージとラインナップはこちら↓

 f:id:tomapri:20211230181653j:plain

PSPで発売されたのが2013年3月だったので、約8年9か月振りのリメイクとなりました。私がうたプリを知ったのもこの頃。

当時All Starは友達に借りて一通りクリアしました。実はPSP時代のうたプリは、このAll Starとmusic2しかやったことがないんです。PSPは持っていたので他のソフトを中古でも買えばよかったのですが、すぐに移植版が出ると決まったのでそれを待ちたいと思い、Switch版のrepeat LOVEから買い始めることにしました。

その時の思い出ですが、初めての乙女ゲームだったので、すごく恥ずかしいようなくすぐったい気持ちになりながらプレイしました。ちなみに最初にルートを選んだのはカミュ先輩です。なんか一番怖そうな人から攻略していきたいという思いがあったようななかったような。初っ端後輩エンドになっちゃって、びっくりした記憶があります。その次に蘭丸先輩、寿先輩、藍先輩をクリアしました。林檎先生、龍也先生をクリアしたのち、ST☆RISHルートをクリアしました。

もう一つ実を言うと、まだリピラブをクリアできておりません。最近音也くんルートで大恋愛エンドを迎えたきりになっています。これはいかん。先輩も出そろったことなので、ここでちゃんとゲームをやりたいと思います。

時間がかかるとは思いますがしっかり攻略していきたいと思います。

そして次回はリピラブの感想を書きたいなと思います。