A3! SUNNY SPRING 感想【CD】

既に発売中の春組のCDを、今更ながら感想を。

ちなみに秋組のアルバムは1月に発売予定。

 

My dictionary(佐久間咲也 cv.酒井広大さん)

ACT1、2(3もかな)を通じて、役者としても咲也としても成長したのが嬉しくなっちゃう曲。2番のThe show must go on!!の言い方がとてもかわいい。

春組は家族。咲也に居場所ができてほんとによかった。永遠はないことを知って今を大切にしていかないといけないと決めた咲也は強い。はあ~~音也も咲也も永遠はないなんて言っちゃってさ…いつか旅立つときが来るのかな。

最初のキャラソンの「君」は監督を指すと思うんだけど、今回も監督かな?

推しがひたむきにやってて私も頑張んないとなって思うね。

 

初恋X(碓氷真澄 cv.白井悠介さん)

真澄のこの声とメロディの相乗効果すごい。中毒ソング。前回もそうだけど、スタンスが変わらなくてすごい。愛がゆるぎないね。またスタンドマイク持って歌う姿が見える。

Xってなんだろうと思ったんだけど、未知数ってこと?初恋だからこそ愛が測れないってことかな。真澄の恋の行方は如何に。

インスト聴いてたらすごいフワフワしてきた。中山さんの曲作り素敵だなと思います。

 

The storyteller(皆木綴 cv.西山宏太朗さん)

歌うとちょっと可愛くなっちゃう綴推せます。前回は綿毛飛んでたけど、今回はシャボン玉飛んでるわ。

今までにどれだけの脚本を書いてきたことだろうね。綴なしじゃ満開カンパニーは成り立たない。悲劇でも喜劇でも綴が書きたいもの、劇団員たちを輝かせるものをこれからも綴ってほしい。

 

Real Luck(茅ヶ崎至 cv.浅沼晋太郎さん)

顔がいいオタクこと茅ヶ崎さん、たるちバージョン。ゆるぎないのは真澄だけかと思ったけど、至さんもだった。でも最後に春組になれてよかったこと感じてた。春組はやっぱもう一つの家族だね。

リセマラってリセットマラソンのことなんだと、初めて知った。知識が増えたよ、ありがとう。

 

あいうえおおきなシトロンJAPAN(シトロン cv.五十嵐雅さん)

シトロンの日本語間違い、わかるときとわからないときがいまだにある。私の学がなさすぎる。シトロンすごい。聞き間違いだとしても聞き間違った言葉を知っておかないといけないじゃん?いくつか正しい言葉に直せませんでした…

 

SEEDS(卯木千景 cv.羽多野渉さん)

なななじゃないけどウォウウォウ言ってました。

千景さん優しくなりましたね…千景さんにも新たに居場所ができてよかった。しかし今回の「君」は誰の事だろ。前回は密さんだったはずだけど、マイナスから始まった縁…やっぱり監督か??

 

 

歌詞カード見ながら前回の曲も聴きながら書いてみたよ。

最初のキャラソンは、だいたいが自分の過去だったり状況だったりを歌ってきたわけだけど、今回は満開カンパニーに来てから成長や克服を経た後の劇団員たちを感じられて大変良いです。

でもキャラの掘り下げが上手くいってない気がして、あんまり感想を書けなかった…

ちゃんと貯めてるバクステやら読もうね…